ハメラマ

同年代のネット上の友達とのやり取りで、その自身が「ハメラマ」
になっているという書き込みを読んで『ハメラマって何?』と疑問を
持った。一瞬、イヤラシイ想像をしたのだけど…(^^;

とにかく当人には「ハメラマ」の事は聞かないで、ネットで調べて
みたら、要は老いの進行と共に、初めに「歯(ハ)」が悪くなって
「目(メ)」が悪くなり「下半身(ラマ)」が悪くなる事を”ハメラマ”
というらしい。知らなかった…

ちなみに「ラマ」とはラマ教の事で、その御神体は男女の陰陽であ
る為にラマ=下半身という事らしい。ただし、人によっては悪くな
る順序が変わる為に「ラマハメ」「メラマハ」「ラマメハ」と呼び
方も変化するのだとか。。。

そうなると自分は「ラマハメ」か?などと思ったりもして…(^^;
[PR]
by stavgogin | 2009-10-11 19:41 | よもつ文
<< 座敷ワラシの影響。。。 じっと手を見る…。 >>