<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春は遠し…寒さは続く。。。


大晦日から、一日中穏やかな晴れ間はまだ訪れていない。たまの
晴れ間でも風が強い。この風のせいで体感温度は予想気温よりも
っと低いんじゃないか?ちなみに最低気温は-10度以下…。

とにかくずっと寒い日が続く。まだ早いが、春が恋しくなった。。。
c0111772_10122241.jpg
c0111772_10124972.jpg
c0111772_1013858.jpg

[PR]
by stavgogin | 2010-01-17 10:13 | よもつ文

最近の愛読書

c0111772_1139442.jpg

住吉四所の御前には 顔よき女体ぞおはします

男は誰ぞと尋ぬれば 松がさきなる好き男(273)


山の調めは桜人 海の調めは波の音

巫女が集ひは中の宮 化粧遣戸はここぞかし(323)


鈴はさや振る 藤太巫女 目より上にぞ鈴は振る

ゆらゆらと振り上げて 目より下にて鈴振れば

懈怠なりとて ゆゆし 神腹立ちたまふ(324)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「梁塵秘抄」…これが面白い!流々とした歌が編集されているが、
艶っぽいのもかなりあり、思わずほくそ笑んでしまう(^^;
[PR]
by stavgogin | 2010-01-05 11:58 | よもつ文