<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フジテレビについて…。

最近、フジテレビの偏向報道が酷い。それに伴い、たまに自分もYouTubeのfujittvのチャンネルに、いろいろと書き込みをしてきた。今日も「流石フジテレビ!「サザエさん」が最高の視聴率番組!!!」と揶揄するような書き込みをした。これはつまり、フジテレビがいろいろと番組を制作しているのにもかかわらず、昔から国民的アニメと称される「サザエさん」に勝てないという意味に加え、韓国ドラマなぞ屁のような意味というものを含んで書き込んだ。するとその後、メールチェックをしたら「fujittv さんがあなたの YouTube チャンネルに登録しました。」ときた。こんな個人のさもないYouTubeチャンネルを、取り敢えず大企業であるフジテレビが登録して、何するつもりだ?恐らくfujittvチャンネルに書き込んだ人物を特定する為に登録したのではと考えるが、果たして”それ以上”の事を、フジテレビはするのであろうか?


ちなみにYouTubeのfujittvチャンネルは下記↓


http://www.youtube.com/user/fujitv

自分のYouTubeチャンネルは下記↓

http://www.youtube.com/user/IwatenoGO?feature=mhsn

http://www.youtube.com/user/IwatenoGO?feature=mhsn


よく見たら、登録したfujittvのロゴが「ウジテレビ」になってる(^^;
[PR]
by stavgogin | 2011-09-24 10:44

健康に悪いのは…。

c0111772_6524949.jpg

たばこ増税の厚労相発言は個人的な思い=藤村官房長官
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1732467&media_id=52

JTの関係者と話したが、タバコの値上がりと共にタバコの需要が減り、タバコ農家をやめるところが増えてきているという。政府は税金を取れればそれで良いというスタンスだが、その政策により一つの産業が消えつつある。

JTでは、タバコ農家をやめる農家に対し、感謝の意を込めて28万円を支払う事にするという。例えば会社ならば退職金という形であったが、かなりの税収を見込めるタバコ産業を国の意向を汲み取って多額な設備投資をして頑張ってきたタバコ農家の退職金が28万円とは…。


厚生省の小宮山は「国民の健康」を意識しての発言である旨を述べているが、それならば、そのタバコの煙が充満しているパチンコ産業はどうなのか?と、JTの関係者と話した。

近所に住んでいる先輩は、パチンコに狂い、朝から晩までパチンコをしていた。自営業であったが、店は奥さんに任せて、とにかく朝から晩までパチンコ。その結果として、痔を悪化させて手術。腰を悪化させて手術。挙句の果てに動脈硬化を起こし、死ぬ寸前までいったのは記憶に新しい…。

パチンコ屋の店内は、とにかくタバコの煙が充満している。玉が出なけりゃ、イライラしてストレスは溜まり、益々タバコの本数が増える。そして座りっぱなしなので、痔にもなるし、腰痛にもなる。

また目の前で、パチンコの玉が飛び交うのを追い、デジタルスロットルを凝視しっぱなしで、目にも悪い。また音楽だけでなく、玉を箱に入れる時のザーッという音は、耳にも悪い。

また肉体だけでなく、お金が無くなりサラ金に手を出して、人生を一直線に下って行く人間も多い。故人ではあるが知り合いの郵便局員だった某さんは、退職金を3年間で全てパチンコですってしまい、晩年は悲惨な生活を送り死んでいった。

またパチンコ店の大半以上が、その資金が北朝鮮に流れる事実に加え、最近の節電傾向に逆行するかのように電力を消費しているのがパチンコ。

またギャンブルでありながらギャンブルではないと暗に認められ、別にパタンコ産業は天下り先の温床にもなっている。他のギャンブルは、公営の競馬や競輪・競艇などは土日開催なのだが、何故かパチンコは365日に渡って営業しているのも、おかしな話ではなかろうか?ギャンブルであるならば他のギャンブルと同じように、土日の営業だけにすればいいのに。

パチンコ産業で生活している人達がいるからと擁護する声もあるのだが、それならばタバコ産業で生きている人達はどうなのだと言いたい。タバコは厚生省にとって諸悪の根源であるならば、そのタバコの煙が充満し、様々な病気の病床でもあるパチンコ店を非難してもいいのではないのか?
[PR]
by stavgogin | 2011-09-09 06:55