人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭い香り。。。

臭い香り。。。_c0111772_891319.jpg

昨夜、普段食べなれない?肉食系の食べ物を多く食べた
せいか、今日の奏でるというか、湧き出す屁は臭い。

体臭というものは、食べ物による影響が多いようなので
当然、臭みを伴う肉系は屁が臭くなる。

ニンニク食べると、脇の下などニンニク臭が湧き出るし
なぁ。

以前、某番組で動物園を取材して、肉食動物と草食動物
のウンコと屁の臭さの違いというのを上野動物園へと行
き取材した。

やはり草食動物は、臭みの無い草ばかり食べているので
そんなに臭くも無い。その辺の高原へ行って、間違って
馬や牛の糞を踏んづけても、臭くないのであまり気にな
らない…というのは、ウンコは臭いから嫌だというイメ
ージすがあるので、牛?馬は臭くないウンコをするから
か?…といっても、まったく臭くないというわけじゃ無
いけれど(^^;

ところが肉食獣…例えばライオンのウンコはすげぇ臭い
し、屁もすげぇ臭い!以前、イギリスのホテルに泊った
時、訪れたボースが、すかしっ屁をしていった後…すげ
ぇ臭い思いをしたというのも、やはりイギリス人は肉食
系だからだろう。

だから、肉食系人種の蔓延る欧米諸国では、その臭い匂
いを誤魔化すために香水というのが開発されたというの
も納得、納得。

ところで昨夜、日本酒をしこたま飲まされて…今朝のオ
シッコの匂いは、すげぇ臭かった!酒もいろいろあるけ
ど、日本酒は特に臭いかもしれない…ああ、ワインも同
じだ(^^;

ところがコーヒー飲み過ぎると、オシッコの香りがプ~ン
と良い香りがして、思わず飲みたくなる…というのは無い
が、確かにコーヒーを飲んだ後は良い香りがする(^^;

オシッコといえば、スカトロ系人物曰く、朝一番のオシ
コは毒素が強く、飲むと不味いそうな。一番美味しいの
は、朝から3番目くらいが適度な味と程よい香りがして
美味いのだと…(^^;
by stavgogin | 2008-09-30 08:11 | よもつ文
<< 杉 猫の瞳の神秘 >>